福島県立医科大学 | 附属学術情報センター / 図書館

福島県立医科大学学術成果リポジトリ総合案内

コンテンツ登録

資格者

登録依頼

  1. 共著者がいる場合は、共著者に登録および公開について同意を得てください。方法は問いません(文書、メール、口頭など)。
  2. その上で「登録依頼書」とともに電子ファイルをメール添付や学内便などで学術情報センターまでお送りください。登録依頼書の内容をメールの本文に入力いただいても結構です。
    注:リポジトリに掲載できるのは、出版者作成の電子ジャーナル等のファイルではなく、著者作成原稿のファイルであることが一般的です。出版者作成のファイルをお送りいただいても、そのファイルを掲載できないことがありますのでご注意ください。(参考:FAQ:「著作権を出版者に譲渡した論文でも登録できますか?」および「著者最終稿とは何ですか?」)
    *メールの送付先: repository
  3. お送りいただいたファイルは出版者の公開条件を確認した上で、PDFに変換できるものはPDFに変換し、サーバにアップロードします。
    本文と図表が別ファイルになっていても結構です。図書館で1つのPDFファイルにまとめます。ただし、出版者のようにきれいにレイアウトすることはできませんので、ご了承ください。
  4. また、メタデータ(タイトル、著者、など)をデータベース化し、検索に利用できるようにします。

福島県立医科大学附属学術情報センター