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順位 資料名 ダウンロード
1 精神科病棟において看護師が患者に抱く陰性感情と看護チームのサポートについての分析 353
2 早期離床に対する看護師の認識と課題 -プロジェクトFの活動を通じて- 228
3 臨床判断研究の文献レビュー(1998年~2007年) 225
4 入院している子どもに付き添う家族に関する文献検討 222
5 ウェルネス志向を取り入れた母性看護学の展開 186
6 小児ケアに携わる病棟看護師の子どもおよび家族とのコミュニケーションに関する認識 168
7 女性看護師が男性看護師に期待する職務・役割に関する調査研究 154
8 看護系大学卒業の看護師の看護実践能力を測定する「看護実践能力自己評価尺度(CNCSS)」の適合度の検討 121
9 長期療養が必要な病児をきょうだいにもつ子どもへの支援に関する文献検討 95
10 From Hiroshima and Nagasaki to Fukushima 2: Health effects of radiation and other health problems in the aftermath of nuclear accidents, with an emphasis on Fukushima 94
11 看護基礎教育から継続教育における看護実践能力の育成内容 91
12 胃がん術後患者の身体症状とセルフケア能力の関連 90
13 身体合併症をもつ精神科入院患者の看護必要度とケア内容の実態調査 88
14 境界性パーソナリティ障害患者の治療枠組みと看護師の役割 86
15 周手術期患者に対する病棟看護師の臨床判断 81
16 不妊症を生物学的・社会学的に探求する 卵子凍結に潜むリスクとベネフィット 75
17 令和2年(2020年)福島県立医科大学業績集 74
18 平成31年・令和元年(2019年)福島県立医科大学業績集 69

産褥早期褥婦の疲労におけるイトオテルミー療法の効果 69
20 母親のメンタルヘルスに影響を与える要因の検討 : 妊娠届出と新生児・妊産婦訪問の記録の分析から 66
21 MRIによる癒着胎盤の異常所見の検討 63
22 生化学講座 60
23 看護実践能力を測定する2つの質問紙(尺度)の構成概念の比較検討 56

基礎病理学講座 56
25 うつ病増強療法におけるアリピプラゾール低用量群と高用量群のランダム比較試験 53
26 新卒看護師が認識する先輩看護師からのサポート 52
27 細胞統合生理学講座 51
28 神経精神医学講座 49
29 腹膜播種により乳癌再発が確認された4例からの考案 48

小児中核病院の看護師および医療ソーシャルワーカーが捉えた医療的ケア児の在宅移行支援における課題 部署間での差異に着目して 48
31 わが国における新卒看護師に関する文献の検討 47
32 虫垂神経内分泌腫瘍の一例 WHO分類による診断の変遷と本邦の症例の検討 46
33 Characteristics and changes in the mental health indicators of expecting parents in a couple-based parenting support program in Japan 45
34 消化器内科学講座 43
35 微生物学講座 41

福島県における摂食・嚥下障害のある患者ケアに関する実態調査 41

Negative chronotropic and inotropic effects of lubiprostone on iPS cell-derived cardiomyocytes via activation of CFTR 41

リウマチ膠原病内科学講座 41
39 循環器内科学講座 40

外来通院する慢性疾患児の治療及び日常生活の現状と外来看護に対する家族の認識 40

Reduced Claudin-12 Expression Predicts Poor Prognosis in Cervical Cancer 40

免疫学講座 40
43 1. 片頭痛と脳波異常を伴った不思議の国のアリス症候群の一例 (第33回福島県精神医学会学術大会抄録) 39

看護系大学卒業の看護師の看護実践能力を測定する「看護実践能力自己評価尺度(CNCSS)」の妥当性の検討 39
45 NPSLE患者の髄液中補体第3成分(C3)と炎症マーカーに関する検討 37
46 乳腺外科学講座 36

外来通院している造血器腫瘍患者の感染から身を守る生活 36
48 集中治療室における新人看護師の看護技術達成度 : 新人看護師の自己評価とコーチによる他者評価を用いて 35

スポーツ医学から考える筋トレの意義: 14班 (医学セミナーの試み 2014) 35

血液内科学講座 35

 

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