DSpace Fukushima Medical University

第504回福島医学会学術研究集会抄録

唐 尊一, 亀岡 弥生, 青木 俊太郎, Stanyon Maham, 及川 沙耶佳, 安井 清孝, 諸井 陽子, 安田 恵, 中村 光輝, 赤間 孝洋, 大谷 晃司 1. Comparison of Student Self-Assessment and Teacher Assessment of Medical Interview Performance During Clinical Clerkship 79

吉田 周平, 藤田 将史, 石亀 輝英, 小林 靖幸, 浅野 智之, 佐藤 秀三, 吉田 浩, 丸橋 繁, 大平 弘正, 右田 清志 2. 関節リウマチ患者とメトトレキサート 79

日出間 志寿, 西森 克彦, 水野 景太, 前島 裕子, 下村 健寿 3. ASD病態モデルマウスを用いた加味帰脾湯の向社会行動への作用に関する研究 80

森 努 4. 情報と確率の等価性原理 80

右田 清志 1. リウマチ性疾患に対する個別化医療の試み 80-81

小山 明彦 2. 唇裂 ・ 口蓋裂の集学的治療とその革新 82-83

第20回会津血液研究会抄録

木本 真司 薬剤師によるがん化学療法副作用マネジメント PHR(Personal Health Record)は副作用管理に有用か 84

中村 直哉 WHO分類第5版とリンパ腫のトピックス 84

第36回福島県輸血懇話会抄録

守岡 美紀, 酒井 和恵, 岡嶋 麗子, 上田 さおり 1. 当院における化学療法患者への輸血療法の現状 85-86

児玉 諒, 小野 良彦, 相川 功 2. 寒冷凝集により輸血投与までに苦慮した事例 86

宍戸 和枝, 佐藤 由香, 谷 亜希子 3. 輸血副作用事例を経験し院内で行われた取り組みについて 86-87

池田 和彦 貧血と輸血について 87

河野 武弘 学会認定・臨床輸血看護師が輸血医療にもたらすもの 87-88