DSpace Fukushima Medical University

上遠野 清香, 大森 美智恵, 坂 寿子, 佐久間 美穂 3. 当院の自己血輸血の現状について 49

渡邉 富美子, 久保木 富美子, 伊藤 恵美, 鴻地 由大, 石橋 真輝帆, 伊藤 史浩, 土屋 貴男 4. 輸血関連性急性肺障害(TRALI)の一症例から学んだこと 49-50

藤田 浩 輸血の安全と輸血チーム医療 50

第16回会津血液研究会抄録

鈴木 学, 手代木 麻友美 多発性骨髄腫患者の維持療法における薬剤師の役割 51

川島 大, 岡野 龍威, 前場 覚 1. 胸部大動脈ステントグラフト治療3年後,下行大動脈破裂,肺出血をきたした一例 53

太田 和寛, 緑川 博文, 植野 恭平, 滝浪 学, 湯田 健太郎, 菅野 惠 2. Severe shaggy aortaを伴う胸部大動脈瘤に対し2期的ハイブリッド手術を施行した1例 53

中野渡 仁, 遠藤 由樹, 北川 彰信, 深田 靖久, 入江 嘉仁 3. EVAR後の瘤拡大に対してY型人工血管置換術を施行し多発塞栓症を呈した1例 53

佐藤 洋一, 鈴木 耕太郎 4. EVAR後type V endoleakによる瘤拡大に対して開腹再手術を要した1例 53

永田 恵実, 佐藤 善之, 高橋 皇基 5. 重度凝固異常を合併した上行弓部置換術後仮性動脈瘤に対し,右開胸下で再上行置換術を施行した1例 54

村松 賢一, 石田 圭一, 濱田 修三 6. 無菌性膿瘍からSLEの診断がついた急性A型大動脈解離の一例 54

山本 晃裕, 高橋 昌一 7. 経食道心エコーで診断に至った無症候性大動脈四尖弁の一手術例 54

黒澤 博之, 若松 大樹, 佐戸川 弘之, 高瀬 信弥, 瀬戸 夕輝, 五十嵐 崇, 藤宮 剛, 新城 宏治, 石田 圭一, 横山 斉 8. TCPC時にChimney法を用いた弁輪上部房室弁置換術を併施した機能的単心室症の1例 55

五十嵐 崇, 佐戸川 弘之, 高瀬 信弥, 若松 大樹, 黒澤 博之, 瀬戸 夕輝, 藤宮 剛, 新城 宏治, 石田 圭一, 横山 斉 9. 若年者大動脈弁閉鎖不全症に対する弁形成術の一例 55

塩瀬, 明 TAVI 時代における弁膜症外科治療と心不全治療アップデート 55